新メンバーが仲間入り、2022年度の活動スタート
~2022年度 第1回女性委員会を開催~
 

 8月20日(土)、高松市にて四国電力総連「第1回女性委員会」を開催し、2021年度および2022年度委員22名と事務局が参加しました。

 事務局より四国電力総連および女性委員会の役割や目的に関する説明、2021年度の活動報告を行いました。その後、2022年度主査団を選出し、年間活動内容について確認を行い、2022年度をスタートいたしました。

 女性委員会は、女性活動の推進のほか、学習会等をつうじて委員自らのエンパワーメントを高めることに加え、日頃の業務では知り合えない仲間たちと出会う場でもあることから、懇親が深められるようグループでの話し合いなどを中心に活動しています。
 今年度もコロナ禍での活動となるため、感染対策を講じつつ、委員同士様々なアイディアを出し合うことで、積極的な交流を行い、女性委員相互のネットワークを拡げるとともに、加盟組合の枠を超えた横のつながりを深め、より一体感のある組織を目指して活動してまいります。

「まち針ストリングアート作り体験」細かい作業ですが委員同士交流深めました。
新たなメンバーを迎え、活動をスタート!(撮影時のみマスクを外しています)


四 国 電 力 総 連