2021年度 第1回女性員会を開催
~ コロナ禍でも充実した活動を! 2021年度の活動スタート ~

 7月10日(土)、高松市にて四国電力総連「第1回女性委員会」を開催し、2020年度および2021年度委員22名と事務局が参加しました。

事務局より四国電力総連および女性委員会の役割や目的に関する説明を行い、2020年度の女性員より新たな委員に向けて活動報告を行いました。その後、2021年度主査団を選出し、年間活動内容について確認を行い、2021年度をスタートいたしました。

また今年度の新たな活動として、第26回参議院議員通常選挙に向けた取り組みについて、委員自らが積極的に取り組める内容を検討するため、まずは労働組合の政治活動について理解を深めるとともに、これまでの取組みを共有しました。


古谷副会長より挨拶「コロナ禍でもアイディアを出し合い充実した活動を」


 女性委員会は、女性活動の推進のほか、学習会等を通じて委員自らのエンパワーメントを高めることに加え、日頃の業務では知り合えない仲間たちと出会う場でもあることから、懇親が深められるようグループでの話し合いなどを中心に活動しています。

 今年度はコロナ禍での活動となるため、感染対策を講じつつ、委員同士様々なアイディアを出し合うことで、積極的な交流を行い、女性委員相互のネットワークを拡げるとともに、加盟組合の枠を超えた横のつながりを深め、より一体感のある組織を目指して活動してまいります。

 
新たなメンバーを迎え、活動をスタート!





四 国 電 力 総 連
〒760-0063 高松市多賀町2-12-5