第39回定時大会を開催 ~2019年度も力をあわせて取り組んでいこう!!~


 四国電力総連は、6月7日(金)高松市「かがわ国際会議場」において、執行部や各加盟組合の代議員など約200名が出席し、第39回定時大会を開催した。

 開会にあたり挨拶に立った橋本会長は、「安全と健康」や「政治活動」などについて、2018年度を振り返るとともに、2019年度の重点活動に対する考えを述べた。

 続いて、来賓として連合四国ブロックを代表して連合愛媛 菊川事務局長をはじめ、電力総連 木村会長代理、組織内議員を代表して高松市議会 大西議員の3名から挨拶を受けた。

 議事では、2018年度の活動報告・会計報告、2019年度の活動方針・計画や財政方針などについて審議を行い、いずれも満場一致で可決・承認された。

最後に、2019年度役員の発表および三役が選出され、新役員を代表して挨拶に立った橋本会長から、「組織の活性化、それの基盤となる財政の健全化」についての想いや、「2019年度の四国電力総連の活動も皆さんと力をあわせて取り組んでいきたい」といった新年度に向けた抱負を述べ、新年度の活動がスタートした。


挨拶をする橋本会長   大会の様子

議事に賛成する代議員

2019年度 運動の基調(運動の基本方向性とアプローチ)                 

私たちの求める運動を定着し、さらに発展させていくため、「全国電力総連の方針」を基本として、労働組合の意義と役割を改めて確認しながら、諸活動を展開していきます。
 具体的には、働きがいのある職場環境や魅力あるライフスタイルの実現を目指し、加盟組合との十分な連携のもと、次の5点をキーワードとして取り組みます。



 大会スナップ 

ご祝辞をいただいたご来賓の皆様 

 
連合愛媛
菊川 泰 事務局長
電力総連
木村 健一 会長代理
高松市議会
大西 智 議員

大会運営にご協力いただいた皆さま

議 長 団
嶋 代議員  井上 代議員
(四国工商ユニオン)(四国電力労組)
司会者
宮本 執行委員
(四E労組)
資格審査委員
田中 代議員
(CMSユニオン)

「活動報告」
大野 副会長
(四国電気保安協会労組)
「財政報告および財政方針」
豊嶋 事務局長
(四国電力労組)
「会計監査報告」
田中 会計監査員
(四電エナジーサービス労組)

「活動方針・計画」
髙谷 会長代理
(四電工労組)
「必勝決議」
真鍋 副会長
(四変テック労組)

質問をいただいた 四国電力労組 大谷代議員          

大会構成員のご協力により、無事に開催することができました。ありがとうございました。

四国電力総連 新三役
 
  左から、豊嶋事務局長(四国電力労組)、大野副会長(保安協会労組)、髙谷会長代理(四電工労組)、
  橋本会長(四国電力労組)、真鍋副会長(四変テック労組)、古谷副会長(四国電力労組)
 
今年も総連活動へのご協力をよろしくお願いいたします。


                            


四 国 電 力 総 連
〒760-0063 高松市多賀町2-12-5