新体制で心新たに!新年度の活動をスタート!! ~ 2018年度 第1回青年委員会を開催 ~

 

 四国電力総連は、8月4日(土)~5日(日)の2日間、四国電労会館において「第1回青年委員会」を開催し、新旧委員21名が参加しました。

 冒頭、2017年度主査団より新しくメンバーとなった青年委員に向けて、青年委員会の役割や目的、活動内容などについて説明し、青年委員としての意識合わせを行いました。

旧主査団から新主査団へ交代し、新たに主査団となった委員からは、青年委員会への想いなどが述べられ、今年度一年間、ともに頑張っていくことを確認し、新体制での活動がスタートしました。

第1回の協議事項としては、5月に開催した「チャリティボウリング大会」と「青年フォーラム」について2017年度委員を中心に総括を行うとともに、次年度の開催に向け、活発な論議を行いました。また、チャリティボウリング大会については、チャリティ金の拠出についても協議しています。

これから一年間、チャリティボウリング大会、青年フォーラムの開催に向けて企画検討・準備を行います。貴重な時間を無駄にしないよう、青年らしく楽しむ時は全力で楽しみ、集中するところは集中して取り組むなど「時には真面目に・時には楽しむ」をモットーに今年度も活動を進めて参ります。


委員会の風景・・・少し緊張している様子です アイスブレイク「他己紹介」隣同士で紹介しあいます雰囲気も和らぎ、あっと言う間仲良しに♪
2017年度の活動について振り返ります 急遽、全国総連松木組織局部長(四国総連派遣役員)がお越しくださり、全国の活動について紹介いただきました       

       新旧委員全員で集合写真、 浜野議員(等身大パネル)とともに気合のガッツポーズ☆

 四国電力総連は、「一体感のある組織を目指して」次代を担うユニオンリーダーや役員などの人材育成、単組を越えたネットワーク作りを目的に青年活動の充実を図ることとしており、青年委員会は、加盟組合の青年相互の親睦と交流、情報交換をスムーズに行い、「仲間意識」を醸成し、活動の活性化に努める機関として年4回開催しています。 





四 国 電 力 総 連
〒760-0063 高松市多賀町2-12-5