想いをもって、明るく!元気に!活動していこう!!   ~2018年度ニューリーダーセミナー開催~



 想いをもって、明るく!元気に!頑張ろう!!

四国電力総連は、8月31日(金)~9月1日(土)にかけて、四国電力総連加盟組合の新任執行委員を対象とした「2018年度ニューリーダーセミナー」を開催し、四国各地より38名の方に参加いただいた。

セミナーでは、富士社会教育センターから土屋翔氏を講師に招き、民主的労働運動の基本理念と今日的役割や政治活動の必要性等、執行委員として知っておかなければならないことについて学習するとともに、組織内国会議員の「浜野よしふみ」参議院議員に駆けつけていただき、国政報告および今後の活動に向けた決意をお話しいただいた。

また、研修でのグループディスカッションや懇親会を通じて、単組の垣根を超えた交流を積極的に行った。

セミナーの終わりには、明日からの具体的な活動目標としてアクションプランを作成・発表し、確実な実行につなげることを誓い合い、2日に亘る研修の幕を閉じた。

 参加者からは、「組合の成り立ちは全く知らなかったので勉強になった」「執行委員の役割の大切さについて考えることができた」「他単組の方との横のつながりができて良かった」などの感想が寄せられた。


受講風景 講義をいただいた土屋講師
 
 グループでディスカッション! アクションプランを発表! 





四 国 電 力 総 連
〒760-0063 高松市多賀町2-12-5