新たなメンバーを迎え、2015年度女性委員会活動をスタート!


 7月11日(土)、四国電労会館において「第1回女性委員会」を開催した。
 第1回は、委員間での円滑な引き継ぎを行うことを目的に、新旧委員を集め開催しており、今年度も2014年度
メンバーを含め総勢21名の方に参加いただいた。

 今回は、参加する委員の緊張をほぐし、交流を図ることを目的に、カルチャー教室「パステルアート」を開催した。
講師より簡単なレクチャーを受けたのち、思い思いに色を選びアート作品を作りながら、しっかりと交流も深める事が出来た。

 委員会では、事務局より労働組合活動や四国電力総連、女性委員会に関して説明を行った後、主査より女性運動のあゆみを説明し、なぜ女性活動が行われているかについて理解を深めた。加えて2014年度委員より新委員の方に対して活動報告を行った。

 その後、2015年度の主査団を選出し、今年度の活動内容についてグループ論議を交え詳細確認を行った。
 今年度は主査団全員が続投ということもあり、女性委員会の進行を含め女性委員で作り上げる委員会活動および女性活動を展開していきたいと考えている。

 女性委員会は、日ごろ業務のみでは知り合えない仲間と出会う機会であり、委員同士が意見交換や悩み相談したりと、女性組合員または各単組同士の横のつながりを深め、より一体感のある組織を目指して活動してまいります。



パステルアートに夢中 四国電力総連を代表して 女性運動のあゆみを説明
新たな委員の皆さんとともに 新主査団とともに新たな活動スタート!







四 国 電 力 総 連
〒760-0063 高松市多賀町2-12-5