AAA (Attack All Araund) をテーマに青年フォーラムを開催!


四国電力総連は、平成27年5月16日(土)から17日(日)にかけて、2014年度青年フォーラムを、東かがわ市とらまる公園キャンプ場にて開催した。

 青年フォーラムは、加盟単組間の青年組合員相互の親睦と関係を深め、次期青年リーダーの育成を図ることを目的としており、毎年開催している。

初日は小雨の中での開催となったが、四国各地から集まった総勢49名の参加者が元気いっぱいに1泊2日の研修を受講した。

開催にあたり、四国電力総連の宮崎副会長より「本日このように参加者のみなさんと出会えたことは奇跡であり、ぜひ2日間の研修を通じて交流を深めてもらい今後の活動や仕事に生かしていただきたい」と激励の言葉をいただき研修を開始した。

 “全てのことに挑戦する”という意味があるAAAのテーマを達成させるべく、参加者には、非日常の体験を通じて知らないことに触れる楽しさを教えることができた。一方で青年委員会メンバーは、組織内議員の必要性を伝える寸劇をはじめ、これまでに得た知識や経験を元にリーダーシップ研修の講師を務めるなど、参加者同様に多くのチャレンジを行った。総体としては、2日間の青年フォーラムを通じて四国電力総連の次代を担う青年の更なるレベルアップを図ることができ充実した研修となった。



主催者を代表し、四国電力総連
宮崎副会長より挨拶「今日みなさんと出会えたことは奇跡
出会った仲間を大切に」と参加者を激励
班対抗「キンボール」
3チームに分かれてボールを追いかけます
コツをつかめば、ファインプレーの連続!さすが青年たち
浜野参議院議員による講演 参加者は政治の必要性を理解することができました! 夕食(カレー)の準備中
飯盒ならぬ空き缶炊爨で米を炊く!(上手に炊けました) 完成した班から頂きます~ 食後も研修は続きます「ディベート」の手法を説明中
21時30分からは、お楽しみの懇親タイム 朝7時に元気にラジオ体操(土佐弁バージョン) もはや青年フォーラムの伝統「2日目朝の“しっぽくうどん”」
リーダーシップ研修の講師として青年委員が活躍 次代のリーダー達も真剣にメモを取っています ディベート本番「副リーダーは必要か」
思わず納得する意見に拍手とどよめきも
 
司会役の進行に会場が酔いました 全日程が終了、今日からみなさんもリーダーです!




~最後に~

ケガや体調不良者も出ることなく、2日間の研修を終えることができました。参加された組合員の皆さんには、新たな出会いに対する楽しさを実感していただけたことと思います。今後、各単組においてさらに良きリーダーになれるよう、先輩組合員の皆さまのご指導をいただくと共に、彼らが活躍できる場の提供をぜひお願いいたします。


以上







四 国 電 力 総 連
〒760-0063 高松市多賀町2-12-5