主査団を選出し、2014年度の活動をスタート!

~第1回女性委員会を開催~

 
 7月12日(土)、ヨンデンプラザサンポートにおいて「第1回女性委員会」を開催した。

 第1回は、委員間での円滑な引き継ぎを行うことを目的に、新旧委員を集め開催しており、今年度も2013年度メンバーを含め総勢18名の方に参加いただいた。

 今回は、ヨンデンプラザサンポートの方にご協力いただき、参加する委員の緊張をほぐし、交流を図ることを目的に「パン教室」を開催した。日ごろ料理はしても、なかなかパンを作る機会はなく、簡単な調理でおしゃれなランチに仕上がったことから参加者から好評をえることができ、交流も深める事が出来た。

 委員会では、事務局より労働組合活動や四国電力総連、女性委員会に関して説明を行った後、2013年度委員より新委員の方に対して活動報告を行った。

 その後、2014年度の主査団を選出し、今年度の活動内容についてグループ論議を交え詳細確認を行った。

 今年は主査が交代することとなり、萬主査が誕生!新たな主査団のもと、堅苦しくない女性らしい委員会運営を行っていくことを確認し、2014年度の活動をスタートさせた。

 女性委員会は、日ごろ業務のみでは知り合えない仲間と出会う機会であり、委員同士が意見交換や悩み相談したりと、女性組合員または各単組同士の横のつながりを深め、より一体感のある組織を目指して活動してまいります。

   
 マフィンがうまく焼けました!  簡単でおしゃれなランチに笑顔いっぱい
 
一年間お疲れさまでした
 
 新主査より挨拶
「堅苦しくなく楽しく女性らしい委員会にしていきましょう」
 2014年度もよろしくお願いします。



四 国 電 力 総 連
〒760-0063 高松市多賀町2-12-5