阿波smile ~四国三郎の郷に笑顔サク~

~ 第29回 四国電力総連こだまを開催 ~


 四国電力総連は、平成25年7月26日(金)~28日(日)の2泊3日の日程で、徳島県美馬市の四国三郎の郷において、第29回四国電力総連こだまを開催した。
 参加したのは、四国電力総連に加盟する18単組のうち、10単組66名と実行委員35名の合計101名となった。
 今年は、四国電力総連徳島県連絡会が幹事となり、実行委員会を立ち上げ3日間の会場設営やイベント企画・食事の材料手配など参加者の受け入れを進めてきた。
 今年のこだまのテーマは『阿波Smile』。“徳島→阿波→OUR→泡”のイメージで、徳島で笑顔・私たちの笑顔・はじける笑顔といくつもの意味を込めた。また、班名は阿波踊りをイメージし、「○○連」で統一した。


たくさんの笑顔が弾けました


 まず、主催者を代表して四国電力総連 橋本副会長が挨拶をした。
 副会長自身が参加した当時の際のエピソードや、こだまには“単組を超えた同世代との交流”という魅力があるといった話があり、和やかな雰囲気でスタートした。

開会あいさつ
四国総連橋本副会長
実行委員あいさつ
井上実行委員長(四国電力労組)(左)
古戸副実行委員長(四国電気保安協会労組)


ポスターとスケジュール



こだまの風景

こだまの風景

しわしわいこか~の部 <ミニゲーム>
“新聞おりおり”じゃんけんで負けると新聞紙の面積が半分になります スイカ割りをスポーツにアレンジ


しわしわいこか~の部 <ミニゲーム>
キャンプと言えばやっぱりカレー



こだまの風景

しわしわいこか~の部 <ミニゲーム>
ジェスチャーゲーム(左)、四国総連スポーツ大会でお馴染みの“上から下から”(中)、ポートボール(水風船バージョン)(右)


しわしわいこか~の部 <ミニゲーム>
みんなで、やきそばを作りました


しわしわいこか~の部 <ミニゲーム>
重さ当てクイズの最下位の連には
タライの水が!
 まんぷくレースの“飴探し”

金魚すくいのポイを的に 騎馬鉄砲 1位が500点!? 一発大逆転の連対抗リレー 総合優勝は「漢気連」



こだまの風景

あいにくの豪雨の為、
室内でこだまダンスを踊りました
実行委員の審査を合格した連は
記念撮影を撮ることができます


しわしわいこか~の部 <ミニゲーム>
来年の幹事県の香川へ
 こだま旗が引き継がれた
次回のこだまに向けて抱負を語る
香川参加者代表の真鍋さん(四国電力労組)

さようなら! 単組を超えた交流で得たものを 忘れないでください



 四国電力総連こだまとは、参加者は加盟単組の青年との交流ができ、スタッフは企画力・実現力の取得や向上を得られる、四国電力総連青年の最大のイベントである。
 徳島の地で出会った仲間と3日間の時間を共有できたことは、今後の彼らにとって有意義な経験となり、職場や組合活動で再会した時に、この出会いが必ず役立つと信じている。
 参加者には、これからも組合活動への積極的な参加を期待している。





四 国 電 力 総 連
〒760-0063 高松市多賀町2-12-5