四国電力総連に新加盟組織が誕生!  『坂出LNG労働組合』



 8月21日(火)に香川県坂出市において、四国電力の関連企業である「坂出LNG株式会社」の従業員で組織する『坂出LNG労働組合』(組合員7名)が結成された。

 大会当日は、四国電力総連から来賓として杉村会長・豊嶋副事務局長が招かれ、代表として杉村会長より、組合結成のお祝いと、「厳しい環境ではあるが、一緒に頑張っていこう。」と激励の挨拶を行った。
 

大会風景

来賓あいさつ
杉村四国総連会長(四国電力労組) 眞砂代表取締役社長(坂出LNG㈱ 真剣な面持ちの大会構成員の皆さん


 大会では、組合規約・活動方針・組合費および四国電力総連への加盟などの各議案が提案され、満場一致で承認された。

 続いて組合役員の承認に続き、初代:保積執行委員長より組合結成宣言が読み上げられ、結成大会を終了した。
 

大会は結成準備委員 保積代表のあいさつからはじまり
「今日のこの日まで 本当にご苦労さまでした」
司会者は白川さん 議長を務めた山地さん
祝電披露した 大会書記 西川さん 各議案を提案した 執行部 塩野さん

<左から>              
兼子会計監査、白川執行委員、    
       塩野書記長、保積執行委員長
初めての カンバロー三唱

よろしくお願いします!!


 8月24日(金)に行われた四国電力総連第3回執行委員会において、
「坂出LNG労働組合」の加盟について確認し、
ここに四国電力総連第18番目の組織として、新しい仲間が誕生した。




四 国 電 力 総 連
〒760-0063 高松市多賀町2-12-5