職場訪問で、力強い声援を受ける

~ 浜野よしふみ候補予定者 四国各地を訪問 ~

 『浜野よしふみ』組織内候補予定者(以下、『浜野よしふみ』氏)は、11月5日(月)から9日(金)までの1週間、四国電力総連の加盟組合職場を訪問した。

 『浜野よしふみ』氏は訪問先の職場において
「四国において他の地域同様、今回訪問した西条火力発電所をはじめ各火力発電所のフル稼働、老朽化したプラントの再稼働、そして何より四国電力総連加盟組合の労使の皆さんの各分野における真摯な対応によって、電力の安全・安定供給を果たされていることに敬意を表する」と述べた                     

浜野よしふみ組織内候補予定者

四電工八幡浜営業所
そして、
「今、電力システム改革として、電力関連産業の現在の体制を分断することにより、電力の安定供給や電気料金の低廉化を図ろうとする議論がなされている。しかし、四国電力総連はじめ全国各地の震災以降の対応を見るに、現在の安定供給を実現できているのは、発電-送電-変電の各部門が連携した総合力の賜物だといえる。現在の一貫体制だからこそ、将来の社会変動リスクを最小化し、中長期的な観点から設備投資や計画的なメンテナンスを実行することが出来る。これらを分断して、電力の安全・安定供給、電気料金の低廉化を実現できるということなど、荒唐無稽な話にすぎない」と思いを力強く語った。
最後に
「何でもかんでも改革すればよい」 という風潮に流されてはいけない。
改革すべきところは改革し、守るべきものは守る。そのためには真っ当な現状認識が重要であり、その認識に立脚した真っ当な政策立案とその実現を追求していかなければならない。
そのためには、先輩方から受け継いできた参議院議員の議席を守ることによって、働く者の発言力を維持し、様々な圧力を跳ね返していかなければならない」
と決意の一端を述べた。
四電工徳島支店

坂出LNG 四電池田支店 四国総連政治局長、女性委員
青年委員との対談

橘湾発電所 四変テック労組

四電エンジニアリング西条事業所 四国計測労組 四電西条営業所

 今回は、32か所の職場を訪問し、約2,000人の職場組合員の皆さんへのご挨拶とともに、固い握手を交わすことができた。

 皆さまの温かい激励に心より感謝するとともに、引き続きのご支援・ご協力をよろしくお願いします。
坂出発電所
四国電気保安協会愛媛支部




四 国 電 力 総 連
〒760-0063 高松市多賀町2-12-5