四電エンジニアリング労働組合 8年ぶりの優勝を飾る!!


~ 第25回スポーツ大会を開催 ~

~ 優勝を果たした四電エンジニアリング労働組合の皆さん (*^^)v ~




 四国電力総連は、9月25日(日)、四国電力潟元グラウンドにおいて、毎年恒例行事となっている第25回スポーツ大会(運動会形式)を開催し、各加盟組合の組合員や家族など、約900名が参加した。

 このスポーツ大会は、四国電力総連加盟組合の組合員や家族が相互に交流を深め、四国電力総連大の連帯と組織力強化を目的に、毎年開催しており、参加者も増加傾向にある。。

 今年も絶好の運動会日和に恵まれ、参加者は笑いを交えながら和気藹藹とした雰囲気の中、今年の話題も盛り込んだ10種目の競技を楽しみながら熱戦を繰り広げた。

 チーム対抗結果は、『四電エンジニアリング労働組合』が8年ぶりの優勝を果たした。準優勝は、『徳島県連絡会』、3位は『四変テック労働組合』となった(下表参照)。


 なお、このスポーツ大会は、四電生協や四国電力総連加盟組合の会社側にも毎年ご協力をいただいており、今年も全員配布のプログラムを活用した『各社の事業PR』や特設展示ブースへの出展にも、多くの方々のご協力をいただいた。

 「焼き鳥」・「綿菓子」・「ポップコーン」・「やきそば」・「うどん」・「フランクフルト」など、大人も子ども大好きな定番メニューが振る舞われ、大勢の方のお腹を満たすのに一翼を担っていた。

 『四国電力総連 女性委員会』のブースでは、日頃の活動を紹介するパネルを展示し、男女平等参画社会に向けたアンケートを実施したり、子どもたちと同じ目線でふれあうことができるゲーム広場を設け、ストラック・アウトや輪投げ、ヨーヨー釣り、バルーンアート作りなど、たくさんの子どもたちが楽しむことのできる空間となった。

 今年も、『高松-東京 無料航空券』・『液晶テレビ』など、特別提供いただいた各賞品について、閉会式にて【お楽しみ抽選会】を行った。当選者は、恥ずかしながらも笑みがこぼれるなど、最後まで笑顔の絶えない、楽しいスポーツ大会となった。


 この一大イベントの成功は、裏方として支えていただいた「実行委員」の皆さまの熱意は勿論のこと、「加盟組合執行部」、そして快く協賛にご対応いただいた「会社側のご担当者の皆さま」と、多方面のご協力により成り立っていることに、改めて感謝申し上げる。




§ 単組対抗戦 順位表 §

順 位 単  組  名 得 点
優 勝 四電エンジニアリング労働組合 159
準優勝 徳島県連絡会 134
3 位 四変テック労働組合 112
4 位 四電ビジネス労働組合・CMSユニオン・
よんでんメディアワーク労働組合 合同チーム
101
5 位 STNet Union 100
6 位 四電工労働組合 98
7 位 四国計測工業労働組合 95
8 位 四国電気保安協会労働組合 88
9 位 四国電力労働組合 80
10 位 四電エナジーサービス労働組合・
四電技術コンサルタント 合同チーム
74
11 位 四電外務員労働組合 72
12 位 四国航空労働組合・四国工商ユニオン・
オイスカ 合同チーム
69


【優勝】
四電エンジニアリング労働組合
上位3チームの代表者の方々
~ 賞状と賞品を手に、イイ顔してますねっ ~


§ 競技種目 §

午前の部 午後の部
 1.ウルトラクイズ
 2.玉入れ
 3.50m走
 4.かき氷早食い
 5.紅白対応綱引き
 6.なでしこPKボウリング
 7.長縄跳び
 8.上から下から
 9.なんでもありありリレー
 10.チーム対応リレー

↑ 参加者全員に配布されているプログラム ↓



☟ 競技風景のヒトコマです ☟

≪ 玉入れ ≫
カゴにたくさんのボールが入ってます・・・・カウントするのが大変だぁ~(+o+)
≪ 50m走 ≫
賞品のお菓子をめざして??? 一生懸命走ります
            
≪ かき氷早食い ≫
冷たいかき氷が心地よいお天気でした。
競技でなかったら、もっとゆっくりと美味しく
食べられたのに、ねっ^_^;
≪ 紅白対抗綱引き ≫
チーム全員で力を合わせて・・・・ 応援にも力が入ります。
≪ なでしこPKボウリング ≫
なでしこJAPANのように・・・・でも、なかなか倒れません((+_+))
≪ ↓ 長縄跳び ↑ ≫
楽しそうに跳んでいるように見えますが、かなりキツイんです・・・・5分間、跳ぶのは (-_-;)
☜  オイスカからの参加者も
    長縄跳びに参加いただきました。
≪ 上から下から ≫
ボールを後ろの人に回して・・・・
≪ ↑ なんでもありありリレー ↓ ≫
この種目も、毎年恒例となっています
≪ チーム対抗リレー ≫
出場する人も応援する人も、いちばん盛り上がる競技ですっ!!


(^o^) 毎年、たくさんの笑顔に出逢えるスポーツ大会です

毎年、参加いただいているSTNetのおサルさんも
保安協会のホワンくんも子どもたちに大人気です (^o^)/
~ 女性委員会委員の皆さん ~
子どもたちが安心して楽しめる内容でのご協力、ありがとうございました。
↑ ≪ お楽しみ抽選会 ≫ ↓
当選された皆さん、おめでとうございます (*^^)v


~ 実行委員の方々のご協力、本当にありがとうございました ~

~ 司会進行、大変お世話になりました ~
[右上写真にて] 左:真鍋さん(四国電力労働組合)、右:湯浅さん(四電工労働組合)
主催者代表:杉村会長
(四国電力労働組合本部執行委員長)
草薙スポーツ大会実行委員長
(四電外務員労働組合本部副委員長)
審判長:黒田教育局長
(STNet Union 本部執行委員長)
主催者講評:二宮会長代理
(四電工労働組合本部執行委員長)
≪ 実行委員の皆さん ≫
事前準備から当日のスムーズな運営、本当にありがとうございました



BACK
四 国 電 力 総 連
〒760-0063 高松市多賀町2-12-5