四国計測工業労働組合が優勝を飾る!!


~ 四国電力総連 第24回スポーツ大会を開催 ~

~ 見事、優勝を果たした四国計測工業労働組合の皆さん ~
チームワークの良さが光ってましたね (*^_^*)





  四国電力総連は、9月26日(日)、四国電力潟元グラウンドにおいて、毎年恒例行事となっている第24回スポーツ大会(運動会形式)を開催し、各加盟組合の組合員や家族など約850名が参加した。

 このスポーツ大会は、四国電力総連加盟組合の組合員や家族が相互に交流を深め、四国電力総連大の連帯と組織力強化を目的に、毎年開催している。


 今年も絶好の運動会日和に恵まれ、参加者は予定されたユーモアあふれる10種目の競技に熱戦を繰り広げ、爽やかな汗を流した1日となった。


 チーム対抗結果は、『四国計測工業労働組合』が他チームの追い上げを振り切り、久しぶりの優勝を果たした。準優勝には昨年に引き続き『四電工労働組合』、また、『四電エナジーサービス労働組合&四国航空労働組合 合同チーム』・『徳島県連絡会』が同点3位となり、ジャンケンで賞品の行方にケリがついた。


 なお、このスポーツ大会は、四電生協や四国電力総連加盟組合の会社側にも毎年協力をいただいており、今年も全員配布のプログラムを活用した『各社の事業PR』や特設展示ブースへの出展にも、多くの方々のご協力をいただいた。


 「焼き鳥」・「綿菓子」・「フライドポテト」・「フライドチキン」などなど、大人にも子どもにも大好評の定番メニューが振る舞われ、競技の合間や休憩時間に、大勢の方の『(スポーツの秋の中での?)食欲の秋』をサポートしていた。


 また昨年に引き続き、『四国電力総連女性委員会』としての展示ブースを設け、日頃の活動を紹介するパネルや、子どもたちと一緒に【Strike9(的あて)】ができるスペースを設け、女性ならではの対応に、子どもたちも安心して楽しむことができた。


 昨年、大盛況だった【高所作業車】。普段、いるはずの無い空間にいる自分を体験できるとあって、今年も昨年以上に大好評であった。


 さらに、今年も四国航空セスナ機による『フライトチケット』をはじめとする特別提供いただいた各賞品について、閉会式にて【お楽しみ抽選会】を行うなど、最後まで楽しむことができるスポーツ大会となった。



 この一大イベントの成功は、裏方として支えていただいた「実行委員」の皆さまの熱意は勿論のこと、「加盟組合執行部」、そして快く協賛にご対応いただいた「会社側のご担当の皆さま」と、多方面のご協力により成り立っていることに、改めて感謝したい。



ポーツ大会にご協力いただきました
皆さまに感謝申し上げます

本当にありがとうございました  (^_^)/~




 単組対抗戦 順位表 

順 位 単   組   名
優 勝 四国計測工業労働組合
準優勝 四電工労働組合
3 位 四電エナジーサービス労働組合
&四国航空労働組合 合同チーム
徳島県連絡会
5 位 BCWチーム
(四電ビジネス労働組合・CMSユニオン・
よんでんメディアワークス労働組合 合同チーム)
6 位 四電エンジニアリング労働組合
7 位 四電外務員労働組合
8 位 四変テック労働組合
9 位 四国電気保安協会労働組合
10 位 STNet Union
11 位 四国電力労働組合&オイスカ 合同チーム
12 位 四電技術コンサルタント労働組合
&四国工商ユニオン 合同チーム


【優勝】
四国計測工業労働組合
【準優勝】
四電工労働組合
【3 位】
(見事、賞品を手に入れた)
四電エナジーサービス労働組合
&四国航空労働組合合同チーム
徳島県連絡会
・・・・ジャンケンに負けましたぁ(+o+)



 競技種目 

午前の部 午後の部
1.トラのしっぽ
2.玉入れ
3.50m走
4.かき氷早食い
5.紅白対抗綱引き
6.10人11脚リレー
7.上から下から
8.帰ってきたロングキャタピラー
9.なんでもありありリレー
10.チーム対抗リレー



~ スポーツ大会の競技風景のひとコマです ~
皆さん、イイ表情してますね (^_-)-☆


《 うさぎのしっぽ 》
背後にもご注意を!!!
《 玉 入 れ 》
ねらいが定まるようで定まらない・・・・
《 50 m 走 》
必死でゴールを目指します(^^) ママまであと少し。いち・に・いち・に・・・・
《 かき氷早食い 》
かき氷を食べ切って、3人仲良くスカートをはいて(?)ゴールを目指します(*_*)
《 紅白対抗綱引き 》
チーム全員で力を合わせて・・・・
《 10人11脚 》
オイスカ四国からの参加者も頑張ってます(^J^)
《 上から下から 》
ボールを後ろに回して、早く移動しなくちゃ!
《 帰ってきたロングキャタピラー 》
2人の息を合わせて要領よく
《 なんでもありありリレー 》
風船を膨らますのにも一苦労です (-_-メ) お父さんと一緒に的を狙います
~ 子どもたちに人気です。 ~
タイヤに乗って、パン食い競争
指令書どおりに従います ((+_+))
ぐるぐるバットだったり、腕立て伏せだったり・・・・最後の最後まで結構キツイですぅ
《 チーム対抗リレー 》
最後の最後まで目が離せない展開です



~ 特設展示ブースでは、昨年に引き続きたくさんの笑顔に出会えました ~

「焼き名人」による焼き鳥は
例年通り、大好評でした!!
「アクラクララ」のおいしくて冷たい水は
子どもたちにも大人気
「ボクのお顔よりも おっきい綿菓子だぁ ^_^;
どこに行っても、ホアンくんは人気者です
人気メニューのフライドチキンにポテト。ごちそう様でした (^^♪
天候に恵まれ、かき氷も好評でした
~ 女性委員会の活動PRのブースも、親子で来られる風景が多く見受けられました ~
昨年、大好評だった高所作業車が
今年も登場!


↑ヘルメットをかぶって、準備OKですっ
→ ぅわぁー、高い高い!



 《 お楽しみ抽選会 》 
当選された皆さん、おめでとうございます (^^)/~~~


~ 実行委員の方々のご協力なしにスポーツ大会の成功はあり得ませんっ ~

司会進行の大役、お疲れ様でした
大櫛さん(左:四国電力労組)と冨本さん(STNet Union)
主催者代表:杉村会長
(四国電労本部執行委員長)
草薙スポーツ大会実行委員長
(四電外務員労働組合本部副委員長)
審判長:黒田教育局長
(STNet Union 本部執行委員長)
主催者講評:彼末会長代理
(四電工労働組合本部執行委員長)


《 実行委員の皆さん 》
事前準備から当日のスムーズな運営、本当にありがとうございました!!




BACK

四 国 電 力 総 連
〒760-0063 高松市多賀町2-12-5