第25回四国電力総連こだま 徳島で開催


〜四国三郎の郷〜



 四国電力総連は、「百華涼藍」をテーマに、7月17日(金)〜19日(日)の3日間、徳島県吉野川清流のもと、『四国三郎の郷』にて第25回四国電力総連こだまを開催した。

 四国各地から87名の参加者が集まり、実行委員33名を合わせた総勢120名が大いに盛り上がりました。


 今年は梅雨明けが遅く、初日はあいにくの雨・・・・(~o~)

 しかし、実行委員の柔軟な対応で、参加者の緊張が解け、ゲームでさらにチームの交流が深まり、和気藹々と過ごすことができました。

 2日目・3日目は念願の晴天!
 室内外のゲームラリー、ここぞ夏とばかり汗をかいて、チーム一丸となって運動会。

 そして最終日。藍染めにダンスの披露、輪になって踊り、3日間チームで築き全員で繋いだ絆を感じることができました。



§ 1 日 目 §


 期待と不安を胸に、バスに揺られ『四国三郎の郷』に到着。
 体育館に集められ、ほとんどが初対面で緊張した面持ちの参加者たち・・・・

 開会式が始まり、長身美女(本当は男性)&リアルに可愛らしい「エアあやや」が登場!一気にテンションが上がる男性陣。

 杉村会長のこだま参加の思い出を聞き、「そんなに熱いものなのか!」とますます期待が膨らむ・・・・(^^♪

 さぁ、2泊3日のキャンプはこれから!!

四国電力総連:杉村会長のこだまへの熱い思い・・・
〜意外とできない?こだまクイズ 〜

あなたは何問、できるかな?

Q1.綿・絹・羊毛・羽毛・皮を英語では?

Q2.現代日本の五穀とは?

Q3.英・伊・インド・イラク・インドネシアの首都は?

Q4.江戸時代に制定された五街道とは?

Q5.あなたの特技を見せてください

Q6.おもしろい絵を描きなさい。

〜 意外とできない?!こだまクイズ 〜
正解者のチームには10ポイント!
今夜の夕飯がかかっています。
なかなか火がつかず苦戦(+_+)
・・・・ぁあぁ、お腹すいたよぉ
早いテンポと細かい振り付けに苦戦中!
それでも、Smileを忘れずに(^_-)-☆
こだまレクダンス☆ドアラ登場 ということは・・・・?




§ 2 日 目 §


 雨雲も去り、2日目は天候に恵まれた^_^;。

 体育館と屋外、合計5つのポイントでゲームラリー。サッカーやイラストなど、思わぬ特技を見つけることもできた。
 午後からは運動会。「ねずみのしっぽ」や「障害物競走」など、仲間と協力して順位を巻き返すチームもあった。

 テント設営が済むと、鉄板焼き♪そしてお待ちかねのお酒を交えて、仲間と過ごす懇親は大いに盛り上がった。

追いかけたり回ったり飛んだり叫んだり・・・・(゜o゜)
『運動会』ですが、なにか???
〜 ゲームの合間に、チームみんなで記念撮影 〜
この芳醇な香り・・・泡・・・・喉ごしは・・・・
ん〜全部うまい!(*^_^*)
仲間と語らい、良い夜を・・・・




§ 3 日 目 §

見よ!この団結力\(^o^)/  〜 藍染めカーテン 〜

 朝食をとり、テントの撤去、施設の清掃。みんなでやれば早くて清々しい。

 きれいになったところで、2日間猛練習したドアラのダンス『ベストダンシング賞』『ユーモアで賞』『○○で賞』を受賞した3チームが披露することに!(^^)!
 素晴らしい!!さすがに受賞するだけあって、息ピッタリのチームであった。
 今回、僅差で受賞を逃し、披露できなかったチームも、ダンスにより絆は一段と強まったことであろう。

 全員の絆を確認するように、輪になってダンス。目が合い照れ合う仲間の顔には,互いの輝きと出会いへの感謝を見ることができた。

 『百華涼藍』・・・・3日間という短い間だったが、参加者は一人ひとりの持ち味を出し、キラリト輝くように花開いたのではないだろうか・・・・

 来年、香川で開催される「こだま」など、様々な四国電力総連活動において花を添えてくれるに違いない。

(*^_^*) この笑顔こそ『百華涼藍』 (*^_^*)



〜 意外とできない?こだまクイズ 〜

§こたえ§

A1.綿:COTTON、絹:SILK、羊毛:WOOL、羽毛:FEATHER、皮:LEATHER
A2.こめ、むぎ、あわ、まめ、きび
A3.英:ロンドン、伊:ローマ、インド:ニューデリー、イラク:バグダッド、インドネシア:ジャカルタ
A4.東海道、中山道、日光街道、甲州街道、奥州街道

A5.いざ・・・・できますか?
A6.判定は隣の席の方に・・・・(*^_^*)



BACK


四 国 電 力 総 連
〒760-0063 高松市多賀町2−12−5