第29回定時大会を開催!


「かがわ国際会議場」〜サンポート高松〜

大会議長団の柏原代議員(左:CMSユニオン)と山辺代議員(右:四国電労) ↑ 


 四国電力総連は、6月12日(金)、サンポート高松の「かがわ国際会議場」において、第29回定時大会を開催した。


 冒頭、あいさつに立った杉村会長は、安全への取り組み・電力関連産業を取り巻く情勢と課題に触れ、「今後も、労働組合ならではのチャンネルを活かして、原子力をはじめとしたエネルギー施策への理解活動を続けていきたい。」と訴えた。

 また、春闘や一時金交渉の状況を紹介するとともに、その他労働条件について「グループ総合力を真に発揮するためには人心の融和が不可欠であり、そのためにも、同じ職場で働くグループ企業社員同士の労働条件の整合を図る努力を続けなければならない。」と強調した。


 続いて、来賓として、小田部清昭・全国電力関連産業労働組合総連合会長代理、木原忠幸・連合愛媛会長らがあいさつした。


 このあと、08年度の経過報告を行ったほか、議案審議で09年度活動方針などを了承した。

 09年度方針では、一体感ある組織を目指すとして、各組合との連携強化や男女共同参画、教育活動の充実を掲げたほか、組織内議員選挙の必勝などを誓い合った。

〜 2009年度も皆さまのご理解・ご協力、よろしくお願いいたします 〜

〜 あいさつをする杉村会長 〜



≪ご来賓の方々より、激励とお祝いの言葉をいただきました≫

小田部 清昭氏
(全国電力関連産業労働組合総連合 会長代理)
木原 忠幸氏
(連合愛媛 会長)
西村 和也議員(高知市議会)



≪各議案を提案・論議し、一体感ある組織論議をおこないました≫

[2008経過報告]
林副会長(四変テック労組)
[会計監査報告]
川西監査員(四電エンジニアリング労組)
[1号議案:2009活動方針・計画]
彼末会長代理(四電工労組)
[2号議案:2009財政方針]
芝事務局長(四国電労)
[3号議案:組織内議員選挙必勝決議]
眞辺副会長(四国電労)



〜発言者の皆さんのスナップ 貴重なご意見、ありがとうございました〜

中田代議員(四国電労) 吉川代議員(四国電労) 大西代議員(四電工労組)

〜 満場一致で各議案が採決されました 〜


≪大会のスムーズな運営にご尽力いただいた各種委員の皆さん≫

[司会]
詰石執行委員(四電外務員労組)
[資格審査委員]
三好代議員(伊方サービス労組)



BACK


四 国 電 力 総 連

〒760-0063 高松市多賀町2−12−5