オイスカ四国主催「山・林・SUN体験」
「大きく育て!」苗木2,000本を植樹





 3月23日(日)、香川県の塩江町において、オイスカ四国主催の植林ボランティア「山・林・SUN体験」が開催され、四国電力総連加盟単組からは組合員(家族含む)40名が参加しました。

 この植林ボランティアは、参加者に思いやりのある優しい心を持ってもらうとともに、地球環境に対する問題意識を高めてもらうことを目的に毎年2回(春・秋)実施しており、今回で17回目。四国電力総連からも毎回有志を募り参加してきています。

 この日は、一般ボランティアやオイスカの海外留学生を含め全体では約220名が参加。指導員から土の堀方、根付けの要領などを聞いた後、「大きく育て!」と気持ちを込めながら0.6ヘクタールの山林にヒノキの苗木約2,000本を植え、心地よい汗を流しました。



まだまだ元気!どんどん植えますよぉ〜      急勾配での作業。大変です。。。
野口会長自らも一生懸命に作業しました  豊嶋さんは一家で参加してくれました(感謝!)
ふぅ〜、ちょっと一休み。。。 こんなにたくさんの方々が頑張りました。
ご苦労さまです
終わった後の弁当は格別にウマい!! 四国計測労組のお二人。今や「常連さん」です





四 国 電 力 総 連

〒760-0063 高松市多賀町2−12−5