徳島県那賀川町議会議員選挙
住友進一組織内議員誕生
四国電力総連15人目の組織内議員
 徳島県那賀川町議員選挙は、9月16日(日)に16議席を17人で争い投開票され、午後11時過ぎに新議員が決まりました。
 四国電力総連の組織内議員として初挑戦した「住友進一氏」は、518票を獲得し、見事4位で少数激戦を勝ち抜きました。
 事務所には、21時からの開票状況を見守ろうと、地域支持者の皆さんとともに、四国電力総連野口会長・渡部副会長・吉田徳島県連議長また、多くの職場の同僚らが詰めかけました。
 しかし当日は、県知事選挙との同日選挙であったため、町議選の開票作業が遅れ、集まった方々は一様にいらつきの表情を浮かべ、何とも言えない雰囲気に包まれました。
 そして、第1報「全員50票到達」・・・安堵の拍手。
       第2報「全員100票」・・・いける!の拍手。
         第3報「16人150票・1人届かず・住友は150届いている」
       ・・・この第3報を聞いたことにより、ようやく「やった」の雰囲気になり、  「住友進一300票到達した・・・」の報とともに、会場全体でバンザイ・バンザイ。
 
 住友進一(議員)からは、「皆様のおかげで当選できました。精一杯頑張ります。」との力強い喜びと感謝の挨拶があり、何度も何度もバンザイと握手が続きました。
 今後とも、住友進一那賀川町議会議員をはじめ、組織内議員の活動にご協力を頂きますようにお願いいたします。
 
        
電力総連の仲間とのバンザイ!     野口会長からも「おめでとう・・・」
当確連絡により事務所へ。大きな拍手が響く・・・   徳島県本部吉田委員長・武知書記長もほっと一息。 
  支持者の皆様の力で、高位当選が勝ち取れました。 奥さんの陰の力が大きな支えとなりました。 
あちらこちらから喜び・祝いの電話が殺到。   これからが本番です。ご支援よろしくお願いします。
自転車部隊を編成し、町のすみずみを走りました。 阿南発電所支部総動員:さわやかな青いシャツが好印象!
    
組織内外からのご支援に心より感謝申し上げます。