・・・・オイスカ四国主催の植林ボランティアへ参加・・・・


 四国電力総連では、8月5日(土)に香川県高松市屋島地区において開催された
オイスカ四国主催の「山・林・SUN体験」植林ボランティア(下草刈り)に、青年委員会メンバーをはじめ加盟単組組合員の家族を含め49名が参加しました。
 この植林ボランティアには、四国総連からも毎年のように参加しており、同地区での下草狩りは2回目となり、年々参加者も多くなっています。
 今回は、猛暑の影響で予想以上に暑い厳しい環境での下草刈り作業でありましたが、一般の参加者やオイスカの研修生等を含めて約120名の参加により、有意義なボランティア活動を体験することができました。
 そんな一日のひとこまをご紹介いたします。
 今後のボランティア活動に興味のある方・参加希望の方は、是非、左のアンケートコーナーからメールを送信下さい。
        
  開会式に臨む参加者の皆さん..まだまだ元気!     暑いので安全には十分気を付けてお願いします。
  四国電力総連 玉井政策局専任委員も参加。  青年委員が中心となって、活動しています。
  黙々と作業をこなす姿に頭が下がります。  草が多すぎて、なかなか結果が・・・でも着々と。
  三井 青年委員会主査も奥さんと共に頑張りました。  参加者は、共に汗を流しまるで家族のような絆が・・・。